季節の変わり目のスキンケア 寒暖差にも

こんばんは🌇

 


季節の変わり目って服も悩みますけど
肌もとても敏感になりいつも使ってるものが
合わなくなったりで悩みませんか🥺❓

 


私は花粉もそうですが寒暖差や季節の変わり目に
すごく反応をする肌質。
なので、肌荒れを起こす前からスキンケアを
変えて使っています୧( "̮ )୨✧︎

 

 


まず、季節の変わり目に起こりやすい
トラブルからアップします📝


目の周りの赤み、痒み
頬の赤み、痒み
肌荒れ、ゴワつき
乾燥、くすみ、皮向け

 


トラブル回避する方法
いつも言うシンプルケアに変えることと
花粉とかだったら事前に薬を飲むとか
それを予防できる化粧下地に変えたりとか

 


スキンケアは毎日のことで
改善しやすいし、取り入れやすいと思うので
まずはおすすめのシリーズから ᐠ( ᑒ  )ᐟ

 


①Dプログラム

f:id:sarbeauty:20210928153710j:image


洗顔は@コスメのランキングに入るくらい人気で
低刺激でどのタイミングにも使えるので
好きです!特に、朝使える点も好きです💕
皮脂取りすぎてしまうのは朝使えないですが
これはそんな事もなく安心して使えます🌹

 


私はホワイトニングシリーズが今は好きです✨

f:id:sarbeauty:20210928153719j:image


新しく出たスキンリペアクリームも
今気になってるところです!
肌荒れ予防ができるのと、抗肌あれ有効成分が
配合されてるそうで欲しい🐰❤️

 


Dプログラムは
バランスケア、アクネケア、モイストケア
エイジングケア、ホワイトケアあるので
自分あったのを選べるのもいいですよね❗️


あとはアレルバリアのBB使ったりして
ほこりとか
空気中の微粒粉汚れから肌を守ってくれる
下地を選ぶのも近道ですよ〜


私はミストタイプを使っています!

f:id:sarbeauty:20210928153840j:image


今マスクで蒸れるので次は違うの買ってみます😂💕


これから夏から秋に変わって冬に変わる
季節の温暖差が激しいので
カンダンバリアエッセンスも気になってます✨

 


後は、アクセーヌ

f:id:sarbeauty:20210928153735j:image


これも敏感肌向けでクリニックや皮膚科にも
置いてあるシリーズです❗️


私のお気に入りはクレンジングクリーム。

f:id:sarbeauty:20210928153739j:image
肌荒れが治らなくてこないだ久しぶりに
リピートしたら肌が落ち着きました✨✨

 


シュウウエムラのクレンジングも使ってますが
肌が敏感になってる時は使わないです😂

 


後は洗顔はフェイシャルソープの
固形タイプが好きで使ってました!
価格も1100円なので嬉しい😆❤️

 


泡で出るリセットウォッシュは
忙しいママの朝に大活躍します!
私も寝坊助した日にこれ使います(笑)

 


シリーズのオススメは
他にもあってミノンのシリーズ

f:id:sarbeauty:20210928153750j:image
薬局で買えるし、優しく効果を実感。
即効性はないけど、使い続けると肌の乱れが
減るな〜って思いますᕱ⑅ᕱ”

 


高めのシリーズだとイグニス

f:id:sarbeauty:20210928153803j:image
リラックス効果もプラスされてるので
疲れ肌+デリケート肌にオススメです!


ホワイトニングシリーズが私は好きです♡

 


単品で言うと
無印良品の顔保湿の化粧水はシンプルに
保湿できてコットンパックにもオススメです🍑

f:id:sarbeauty:20210928153812j:image


後はキュレルの泡の洗顔料大好きです❗️

f:id:sarbeauty:20210928153819j:image
泡はすぐ消えちゃうところはありますが
低刺激性でこないだ、肌を紙で切った時も
刺激なく使えて感動しました🍀

 


朝と夜で洗顔を変えるのもオススメです!
私はしっかりとオイルも使ってケアをするので
洗顔は必要ですがさっぱりタイプもしくは、
化粧水とかのシンプルケアの人は
ぬるま湯洗顔でもいいと思います⊂︎( ˆoˆ )⊃︎

 


私は朝は
キュレルやアクセーヌを使っていて
夜は
KOSEやスクラブ系を使っています🌹

 


洗顔についても詳しく今度アップしていきます!

 


本日もお読み頂きありがとうございます!